ホーム » カイロソフト

カイロソフト

2023/9/23

周回プレイ・引継ぎ|TVスタジオ物語

TVスタジオ物語では、16年3月時点でゲームクリアとなり、ゲームスコアの清算が行われます。
新しいゲームを開始したとき、ゲームスコアを使って引継ぎ項目を設定できます。
この記事では、各種引継ぎの解説を行います。

2023/4/15

コンボ一覧|創造タウンズ島

こんにちは 前回からさらにプレイが進み、ついに2週目の10年目でランク10まで進みました。 資金不足に悩まされることもありましたが、なんとか安定して進んでいる印象です。 1週目の場合はランク10になるのに13年程度掛かっ […]

2023/4/11

周回プレイ・引継ぎ|創造タウンズ島

こんにちは、えふしむです。 前回の記事からしばらく時間がたち、ゲームはかなり進みました。 ランク10で15年経過後、引継ぎ有りの2週目で3年目を過ぎたあたりです。 ところで、創造タウンズ島を周回プレイするうえでどういった […]

2023/4/4

3月カイロソフト新作!創造タウンズ島

先日GooglePlayランキング巡りをしていたところ、とあるゲームがランクインしているのを見つけました。
それがカイロソフトの「創造タウンズ島」です!3月末にリリースされた最新作の模様。とりあえずプレイしてみたところ、今までの集大成と言うような雰囲気です。
ということで「創造タウンズ島」の特徴をレビューし、評価してみます!!

2023/3/26

わんぱく動物園の特別コーナー

当記事では私自身がプレイ中に発見できた特別コーナーを一覧で紹介します。
見つけ次第、順次更新していきます。

2023/3/22

わんぱく動物園の赤字対策

わんぱく動物園をプレイして約1週間程度経ちました。
プレイは随分進んで、お客さんもかなり入るようになりました。
動物図鑑も半分程度は埋まり、後半戦の雰囲気です。
ですがここである問題が発生しました。
赤字です。
この記事では私が体験した赤字の理由とその対策を紹介します。

2023/3/15

カイロソフト新作!わんぱく動物園

私は以前(10年以上前のガラケー時代)よりカイロソフトの作品をプレイしていますが、
先日GooglePlayをチェックしていたところ、新作を発見しました!
その名も「探検わんぱく動物園」!
動物園を題材にしたシミュレーションゲームのようです。
早速プレイしてみて、いつものカイロソフトはどう違うのかを比較してみたいと思います。

2023/2/26

のんびりジャンボ空港物語

カイロソフトから配信されているシミュレーションゲームです。
いつものカイロソフトの空港をイメージした内容です。
ゲームの基本は空港内の設備配置で、空港の人気を高めることがこのゲームの目標です。

配置,相性,滑走路,駐機場,気球,
土地権利証,不審者,土地,
発着スロット,評価,飛行機,料理,クリア